hatakeの畑

日記が書けない人間の備忘録

こどもって面白い

我が子、明日で3歳になる。

その子が、最近いろんなことに「なぜ?」「どうして?」が止まらない様子。その疑問の対象が私とは全く違うので面白い。

そして明確に回答できることはあまりないことにも気づいた。調べる癖をつけたいし、真実を教えてあげたいので、ついでにここにメモしていくことにする。

そもそも。。
私自身が「なぜ?」って疑問を持つことがあまりないことにも気づかされた。なんにでも考える癖をつけていきたいね。(今はちょっと考えてなさすぎるから。。)

ついでに。
長女は水族館大好きなので、今度一緒に行った時に雑学を話しながら観たらもっと楽しいかなと思って本を買ったのだけど、それはあんまり面白い本ではなかった。うーん、アマゾンのレビューは評価高かったんだけどなぁ。