hatakeの畑

日記が書けない人間の備忘録

パセリの芽がでない

グリーンフルでロハスな生活をするための第一歩として、パセリのタネを蒔いた。それは先週の日曜日のこと。

毎晩、寝る前に様子を見るわけだけど、芽が出る兆候がない。

これまでパクチーをタネから蒔いて2度枯らしているので、今度こそはと、育てやすく丈夫なパセリを、これまでにない高待遇な環境に蒔いたんだけどなぁ。

種まきのシーズンとしてはギリ大丈夫、なはず。

もしかして発芽しないエンドとかじゃないよね・・

我が家にはオプナ様という観葉植物もいまして。

こっちは一度白カビエンドになりかけたけど、なんとか持ち直して新しい葉っぱをゆっくり増やしていってる。

今はまだ30cmくらいの高さだけど、ゆくゆくは大きな木になるんだろうなぁ、なんて成長が楽しみなのです。

残念ながら写真ないので貼れないんだけど。次に記事にするときには撮っておこうと思います。